HOME レポート一覧

建物レポート一覧

― 普段はどの教室やスペースをよく利用していますか?  女子部屋です。情報科学科が使用する6階フロアは多くの実験室がありますが、そのなかの第4実験室が女子部屋です。学生証が部屋のカードキーになっているため、情報科学科の1…

― 普段はどの教室やスペースをよく利用していますか?  現在は、一日の大半を実験室で過ごしています。土屋秀和先生の研究室に所属し、暮らしのなかのIoTの可能性を高める研究をしています。感知センサーと照明器具を用いて快適さ…

― 普段はどの教室やスペースをよく利用していますか?  学生室ですね。広々とした建築学科の学生室内は、主に4年次生や院生が所属する研究室ごとにブースが分かれ、そのなかで各自が研究に取り組んでいます。建築学科の研究室はデザ…

― 普段はどの教室やスペースをよく利用していますか?  製図室です。3年生になると構造図面や、空調・配管などの設備図面などをひくようになり、製図室にいる時間が増えていきます。また、一級建築士の資格取得においても手書きによ…

― 19号館のコンセプトについて教えてください  本校舎のコンセプトは、東海大学が育成する4つの力に基づいて、「集いの空間」「挑みの空間」「思考の空間」「成し遂げる空間」で構成されています。本館は10階建てで、1階には理…

― 19号館の学習環境について教えてください  19号館は東海大学建学75周年記念事業の一環として建設された、理工系の新たな教育・研究拠点「Techno Cube」です。本校舎には情報理工学部と工学部が集結し、教育や研究…

湘南キャンパス19号館(愛称=Techno Cube)の竣工式を挙行しました 湘南キャンパスで3月2日、19号館(愛称=Techno Cube)の竣工式を挙行しました。学校法人東海大学の建学75周年記念事業の一環で本学が…

ようやく外構工事も完了いたしました。各種検査も無事に終え、2月28日全ての引渡しを受けました。 航空写真 定点写真南東 東エントランス 南西側 北側

外構工事が進行中です。今後は樹木等を植え、最終的な完成に向かいます。 航空写真 定点写真南東 東側外部階段及びエントランス 北東側外部

建物引渡しに向けて、内外装仕上工事を完了いたしました。引き続き、外構工事を進めております。 航空写真 定点写真南東 2階ホール 3階アカデミックラウンジ 6階南側バルコニー 8階廊下 竣工に向けて諸官庁検査や大学職員によ…